募集要項

検索

【正社員】ソリューション営業(東京本社)

募集要項

 

募集背景

弊社が提供する業界特化型の販売管理システムは、現在、日本全国に導入数600拠点以上の会社様にご利用いただいており、業界シェアトップクラスの実績がございます。

塗料業界、溶材商業界に貢献するプラットフォームを目指し、SaaS事業を更にスケールさせていくため更なるシェアの拡大を目指しています。

現在、業界トップシェアのパッケージソフトの販売が好調で、これらの自社開発製品をさらに多くのお客様に販売していただく営業メンバーを求めています。

 

仕事内容

業界トップシェアの自社製品ソフトを、日本全国のお客様へ提案営業していただきます。 今後、新規事業も立ち上げていく際の核となる営業幹部候補を募集致します! 営業社員は全員、テレワークと出社のハイブリットが可能です!

入社後まずは、先輩メンバーに同行し、営業内容や商品の納品方法などを学んでいただきます。 徐々に担当顧客をお任せしていき、最終的には一人で回っていただくことになります。

実際の新規、導入顧客営業(デモや操作教育説明会)の現場に同行することで、技術的知識・商品知識を学びます。

【具体的には】

■業界紙に掲載した広告やDM、HPからの問合せに対してアプローチ

■弊社販売管理システム【スーパー塗料】【溶財管理】の提案

■導入顧客への定期訪問(業務改善提案、新機能の紹介)

■開発スタッフと製品のバージョンアップや新製品の企画

■導入顧客のアフターサポート

 

仕事の魅力

■お客様の問題に深く踏み込んだ新しいご提案をすることができます。

■お客様の会社の『利益拡大』『効率化』を提案する業務ですので、「ありがとう」と感謝の言葉をいただくことが多いです。

■クラウド、タブレット、IoT等常に最新技術に目を向けて、新しく時代に合った仕事に携われます。

■やる気や実力次第では営業部長まで目指していただけますので、キャリアアップのチャンスもございます。

【将来的には・・・】

営業→営業部主任→課長→部長のような形でのキャリアアップが可能です。

【社内の雰囲気】

若手の営業社員が多く、仲が良くわきあいあいとした雰囲気の中業務に取り組んでおります。

社員旅行やキャンプ、マラソン等、社内イベントも多数開催しています。 一緒に盛り上げていきましょう!

 

 

この仕事で得られるもの

■経営トップの方に対しての提案が多いため、経営者の考え方や経営ノウハウが学べます。

■また以下の様なスキルが得られます。

・製品やサービスの良さを正しく伝えるプレゼンテーションスキル

・顧客が話しやすい環境を作るコミュニケーションスキル

・顧客の課題を聞き出すヒアリングスキル

・顧客の課題を解決する方法を創造できるクリエティブスキル

・顧客の課題解決を技術的支援できるエンジニアリングスキル

 

歓迎要件
■塗料・高圧ガス業界経験者はもちろんのこと、卸売業での実務経験をお持ちの方
■システム・OA機器・ソフトウェア関連業界での営業実務経験をお持ちの方
※ソフトウェアのプログラマー・SEの実務経験者も積極的に歓迎します!
■ネットワーク知識をお持ちの方
■物流や販売管理業務知識をお持ちの方
■日商簿記検定2級・3級をお持ちの方
■データベース、システム概要仕様設計の基本がわかるような技術、開発経験者も歓迎
■通販サイトの運営スキルがある方も歓迎

【求める人物像】
■お客様と接するお仕事ですので、明るいコミュニケーションの取れる方
■人の気持ちを考え、誠実に対応できる方
■自ら考え、実行できる行動力のある方
■コツコツ努力しながら仕事を進めていける方

 

給与・待遇

想定年収:330万~600万

月給24万円以上(月給にはみなし残業代を含む(45時間まで/月))
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
給与形態:月給制
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
賞与あり:年2回(7月・12月)※業績により別途決算賞与あり

 

選考プロセス

▼応募    弊社ホームページのエントリーフォームよりご応募ください。
↓      エントリーフォームはこちら
▼書類選考  書類選考通過の方は面接のご連絡をいたします。

▼面接1~2回 CUBIC適性検査を実施する場合があります。

▼採用決定  応募から採用まで約30日程度を予定しています。

カテゴリ

最近追加された記事

アーカイブ


貴社の様々な課題を解決する
サービスが揃っています