自分達が開発したシステムを使って便利になったと、お客さんが喜んでいる顔を見たい、との思いで、お客様のご要望をお聞きし、システムのバージョンアップを続けて35年が経ちました。ありがたいことに現在では、なんとかお客様の業務改善・利益向上に貢献できるシステムに近づいたと思いながらも、時代の変化やデジタル化へのさらなるご要望にお応えできるように、今後ともバージョンアップを続けていきます。
代表取締役 青木 文雄
お陰様で1987年の創業から35年を迎えることができました。
これも全てはご支援いただいたお客様と社員の力添えと深く感謝しております。
ニューマネジメントシステムでは、これを節目にロゴも刷新致しました。
このロゴには「お客様の満足」、「社員の幸福」、「会社の発展」という想いを、人という文字を使って表現しました。
これからもより良いサービスを提供していくために、ロゴに込めた想いと共に、日々邁進してまいります。
業種・業務に特化したシステムを通して、
お客様の利益向上に貢献します。
高品質のシステムを適正価格で供給して業務改善に取り組むことに全力を尽くし、「お客様の満足」「社員の幸福」「会社の発展」を等しく実現することで、社会に貢献していきます。
お客様に信頼され、必要とされる会社の実現に向かって、これからも仕事を通じて、社員一人ひとりが考え、行動して人間的に成長できることを目指します。
私たちは、業務改善のプロフェッショナル人材の集まりです。お互いの個性や主張を認め合いつつ、ルール・価値観を共有し、「なくてはならない会社」になることを目指して、社員の行動原則を<ニューマネイズム>として、活動を一貫したものとしていきます。また、会社の発展とともに社会が豊かになり、社員が自信と誇りを感じてほしいと願う5つの指針です。
①誠実でいよう
「当たり前のことを当たり前に」できる人間でいよう。
あいさつをする、嘘はつかない、約束は守る、人の話を聞く、感謝と思いやりの気持ちをもとう。
②顧客を起点に考えよう
過去の経験・知見に基づいて、いま出来ることだけを頼りにゴール設定はしない。
顧客・現場の声を大切にして、問題の本質を解決するために「なぜ?」を追求し、最適な提案を考えよう。
③品質もスピードも求めよう
私たちが開発・提供する基幹システムでは、顧客の業務を止めないことが最も重要。
高い品質とスピードのバランスを常に意識してものづくりをしよう。
④日々改善しよう
昨日の最適解が今日もベストとは限らない。他者の意見や主張にも良く耳を傾け、常により良い方法・手段を模索し、
考え抜くことで日々改善・日々実践を目指そう。1人の100歩より、100人で1歩ずつ歩こう。
⑤仲間を大事にしよう
新しいこと・難しいことにチャレンジするとき、どうしても1人で解決できないことがある。
誰かが困っているときは役割や部門を超えてお互い手を差し伸べ、周りもそれを支援しよう。